20代・30代・40代女性の婚約指輪の相場ってどのぐらい??

20代・30代・40代の婚約指輪の相場っていくらぐらいなんだろう?自分が結婚する時になって疑問に思いました。私ももうすぐ40代。20代の時の憧れだけの考え方とはすこし違った考え方になっているはずです。そこで、実際に年齢別でどんな婚約指輪をもらったのか、また周りの女性はどんな指輪をもらったのか聞いてみました。

20代の私がもらった婚約指輪はノーブランドで30万のリング

20代の私がもらった婚約指輪はノーブランドの相場の値段のリング ICHAROIの婚約指輪を26歳の時にもらいました。価格は29万円でした。 プロポーズ時には指輪は準備されておらず、一緒に選びに行きました。 そのため、自分が好きな指輪を買ってもらえてとて…

20代女性が選ぶ婚約指輪はピンクダイヤや何か細工してあるデザインが好き

20代の私がもらった婚約指輪は相場と同じぐらいの「ノーブランド」30万 東京貴宝株式会社のさくらダイヤモンドのエンゲージリングをいただきました。 購入場所はAs-meエステールという全国展開をしている宝石店です。 価格は30万円でした。デザインはウェー…

20代の私がもらった婚約指輪は相場より安い「ディズニー」のリング

20代の私がもらったディズニーのリングは15万円 ディズニーランドでプロポーズしてくれたのですが、合わせてくれたのかディズニーシンデレラの婚約指輪を用意してくれていました。 ケースも可愛く、ガラスの靴もありました。 どうやらお店に行ったら指輪はす…

20代の私は婚約指輪についてもっと考えれば良かったと後悔

20代の私がもらった婚約指輪は焦って選んだ「アイプリモ」 婚約指輪は彼と一緒に買いに行きました。 ブランドはアイプリモで、価格は15万円くらいでした。ぐるっと一周ライン状に細かいダイヤが並んでいる、細身の指輪です。 当時、私はアイプリモを知らなく…

20代の婚約指輪の相場は、彼が無理をしない範囲でもらった指輪

20代の私がもらった婚約指輪は手作りの婚約指輪 22歳で婚約した時、彼から貰った婚約指輪は彼の手作りでした。 10代の頃はティファニー、ブルガリ、クロムハーツ、4℃などのブランドアクセサリーをちょこちょこ着けていましたが、私の癖で洗い物をする時や運…

20代の婚約指輪の相場は、可愛いデザインが多いのでダイヤも小さめな価格

20代の私がもらった婚約指輪は、小さいダイヤなので相場より安い価格 ブランドは4℃で、価格は税別¥180,000の指輪をもらいました。 デザインは、リングの形状がVラインになっていて小さな割と小さなダイヤのモチーフがついたものです。 元々、アクセサリーは…

30代の婚約指輪の相場は、価格ではなくデザインが末永く使えるもの

30代の私の婚約指輪はフルエタニティの30万 エタニティリングは、最近流行っています。 一粒ダイヤなどと違い引っかかりもなく普段使いでずっと使いやすいです。 ハーフエタニティリングと迷いましたが、やはりフルエタニティリングの方が輝きが綺麗で付けて…

30代の婚約指輪の相場は30万から50万ぐらい

30代の私がもらった婚約指輪は「カルティエ」の30万 昔からあこがれていたカルティエのソリテール1895をいただきました。 0.3カラットで30万円ぐらいだったと思います。 婚約指輪の王道とも言える形で、4本爪に丸いダイアモンドがセットされたスタ…

30代の婚約指輪は大人の婚約指輪が欲しい

30代の私の婚約指輪の相場は、信頼ができるブランドを選んだので42万 私は30歳でプロポーズされ、31歳で挙式しました。 30歳過ぎてようやく私も結婚できる~! 私は周囲にも結婚を知ってほしかったので(笑)、一目で婚約したことがわかる指輪を所望。…

婚約指輪をブランドで選ぶと、値段は相場平均だけどダイヤが小さい

30代の私がもらった婚約指輪は「ティファニー ハーモニー ダイヤモンドリング」 ティファニー ハーモニーダイヤモンドリングを婚約指輪に頂きました。サイズは7号です。 婚約指輪をプレゼントされるなら、ティファニーが良いとずっと憧れていたので、夢が叶…

30代女性の婚約指輪の相場は人それぞれ

30代の私がもらった「婚約指輪」は相場よりは安いけど今でも大事にしてます 彼は、独身時代から自分が結婚する女性に送ろうと決めていたリングがあり、彼はすでに10年まえから自分のリングを4℃で購入し、普段使いで身につけていました。 私と婚約したときに…

30代女性がもらった婚約指輪の相場が知りたい!

30代女性はどんな婚約指輪をもらっているのか気になりませんか? 実際私も30代、この年でやっと結婚することができました。 年代によってもらう婚約指輪や考えはどう違うのか。 30代の婚約指輪の相場が知りたい!ということで30代女性の婚約指輪についてもら…

40代女性の婚約指輪は、1カラットがやっぱり嬉しい

40代の私がもらった婚約指輪は、ノーブランドの1カラットの指輪です 私は高校を卒業してから、すぐに大手の企業の経理の仕事についてしまったのでした。 その職場では社内恋愛が多くて、寿退社が決まると婚約指輪をつけて、挨拶まわりする変な習慣がありまし…

40代女性は堅実な指輪を選ぶ人が多く、相場は気にしていない

40代の私がもらった婚約指輪は、デザイン性控えめのダイヤの婚約指輪 人生の節目の記念の証である婚約指輪、せっかくですしタンスの肥やしにならずできるだけ身に着ける機会が多いようにシンプルで使い勝手の良いデザインをと考え、プレーンなプラチナリング…

40代の私の婚約指輪は、銀座ダイヤモンドシライシ

40代の私がもらった婚約指輪は、中央ダイヤのサイドに小さいダイヤが付いているデザイン 私は晩婚だったので、若いうちに結婚した同級生の友達と比べると、あまり高価な婚約指輪ではありませんでした。 でも、主人といろんなお店をたくさん回って納得のいく…

40代女性の婚約指輪の相場は50万ぐらいじゃない?

40代女性の私がもらった婚約指輪は、30万ぐらいのものです 婚約指輪は30万円くらいのものをいただきました。 ブランドは4℃でピンクゴールドの土台にピンクダイヤモンドの石がついていました。 私がやさしいピンク色が好きだったのでその希望に応えてくれた…

40代女性は1カラットの婚約指輪は相場に比べてどうなの?

私が貰った婚約指輪は、ペアシェイプカットの1カラット以上 宝石店で働いていた当時ご年配の方が婚約指輪をリフォームしたいと言うご希望も多かったので、所謂一粒ダイヤモンドで6つ爪の物でないもの、主体石はラウンドブリリアントカットではなくオーバルか…

40代の私が貰った婚約指輪は、ティファニーのダイヤリングです

40歳の私がもらった婚約指輪は、ティファニーのバンドリング・ダイヤモンドプラチナです 40歳の私がもらった婚約指輪は、ティファニーのバンドリング・ダイヤモンドプラチナです。 婚約指輪はティファニーと決めていたので結婚が決まった時はすぐにティ…

40代の私がもらった婚約指輪は、相場より下!

そもそも婚約指輪に相場ってあったんだ。。 しかも年代別で違うんですね。 確かに20代の時と比べると考えがしっかりしたし、現実をより見るようになりました。 それに本物を見る目も養われた。良いものはやっぱり素敵だし、そういうものこそ長く使えるんだな…