読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代・30代・40代女性の婚約指輪の相場ってどのぐらい??

20代・30代・40代の婚約指輪の相場っていくらぐらいなんだろう?自分が結婚する時になって疑問に思いました。私ももうすぐ40代。20代の時の憧れだけの考え方とはすこし違った考え方になっているはずです。そこで、実際に年齢別でどんな婚約指輪をもらったのか、また周りの女性はどんな指輪をもらったのか聞いてみました。

30代の婚約指輪の相場は、価格ではなくデザインが末永く使えるもの

f:id:svam6479:20170423182245p:plain

30代の私の婚約指輪はフルエタニティの30万

 

エタニティリングは、最近流行っています。

 

一粒ダイヤなどと違い引っかかりもなく普段使いでずっと使いやすいです。


ハーフエタニティリングと迷いましたが、やはりフルエタニティリングの方が輝きが綺麗で付けていてうっとりします。


指輪の周りにぐるっと一周ダイヤが敷きつめられつあり、どの方向から見てもダイヤの輝きがはなたれています。


価格は約30万円。ハーフエタニティリングだと10万程お安かったと思います。


リングの内側に、夫の名前とブルーのダイヤが埋め込まれていてちょっとしたポイントになっています。


色はゴールドにしました。シルバーも付けている方は多いですが、私の肌にはゴールドの方が肌馴染みが良く、アクセサリー感覚でオシャレだと思ったからです。


フルエタニティリングはダイヤが埋め込まれていますが、指輪の号数の調整も後々可能いうことて、そこも便利と感じたポイントです。


エルでプレシャスという、指輪の専門店で購入しましたが、接客が大変よく相談にたくさんのってもらったのでそこも購入の決め手でした。


こんな高価なものを買う機会なんてないのでたくさんの指輪から選んだものなので、とっても気に入っていて、一生の宝物です。夫に感謝しています。

 

 

f:id:svam6479:20170423182333p:plain

30代の私がもらった婚約指輪は「ケイ・ウノ」のオーダー

 

私が婚約指輪でもらったものは、ケイウノのオーダーメイドの婚約指輪です。

 

価格は40万円でした。デザインは、私が美女と野獣が好きだったので、美女と野獣をテーマに、デザインしてもらいました。

 

バラをモチーフに、全体的にバラとバラのトゲのような模様が施されています。

 

ダイヤモンドとパールを埋め込んで作ってもらいました。

 

指輪の内側には、それぞれの名前と、結婚記念日が彫ってあります。

 

悩みましたが、プラチナを選びました。他にも、ピンクゴールドが候補にあって、どちらにしようか、だいぶ悩んで決めました。

 

婚約指輪をもらったのも、プロポーズのときに渡してもらったということではなく、結婚が決まってから、私がほしいものを買ってくれるという約束をしていたので、自分自身で、ケイウノさんにデザインをお願いして、何度もやりとりをして、進めて、購入といった形でした。

 

値段の兼ね合いもあり、予算は50万までだったので、その中におさまるデザインや、埋め込む宝石の種類、大きさなど考えて、やっと決めて購入にいたりました。

 

普段は傷つけるのがもったいないので、しまっていますが、時々主人とデートに行くときや、友人に会うときなどに、つけるようにしています。

 

 

 

読んでいて30代の方は20代の方に比べて憧れだけではなく、しっかり予算なども考えているように感じました。

 

また価格の相場もだいたいみなさん変わらないのですが、これから先までの使用も考えてブランドも選んでいるようでした。

 

私も30代なのですが、ショーメのエタニティリングにしました。

 

それに結婚指輪はショーメのピンクゴールドにして重ねて毎日付けています。

 

外すこともないのでいつもダイヤが見れてお気に入りです。

 

30代になると20代のころより心境の変化があるので(やっと結婚できたとか、これからの生活のことをより考えるようになる)お金の使い方も慎重になります

 

その中で選ぶ婚約指輪はとても思い入れがあり、やはりシンプルな指輪を選ぶ方が多いようです。