
20代・30代・40代女性の婚約指輪の相場ってどのぐらい??

20代・30代・40代の婚約指輪の相場っていくらぐらいなんだろう?自分が結婚する時になって疑問に思いました。私ももうすぐ40代。20代の時の憧れだけの考え方とはすこし違った考え方になっているはずです。そこで、実際に年齢別でどんな婚約指輪をもらったのか、また周りの女性はどんな指輪をもらったのか聞いてみました。

20代の私がもらった婚約指輪は相場より安い「ディズニー」のリング

f:id:svam6479:20170423193843p:plain

20代の私がもらったディズニーのリングは15万円

 

ディズニーランドでプロポーズしてくれたのですが、合わせてくれたのかディズニーシンデレラの婚約指輪を用意してくれていました。

 

ケースも可愛く、ガラスの靴もありました。


どうやらお店に行ったら指輪はすぐ買えると勘違いしていた旦那は、ギリギリで購入していたらしく、お店の方に急いでもらい、プロポーズの二日前に受け取ったと聞いて笑わしてもらいました。


また、彼に指輪のサイズを聞かれて答えたことがあったのですが、そのサイズの婚約指輪では大きかったので後日、サイズ直しの為に一緒にお店に行きました。


お店は、私が貰った当時はフジ美術というお店だったのですが、今はLive alongに名前が変わっているそうです。料金は彼から聞いていましたが、15万程でした。


デザインは細いラインの真ん中にダイヤが一つ付いているシンプルなデザインです。

 

ダイヤは少し小さ目ですが、控え目で可愛いです。普段付けていても、邪魔にならないので気に入っています。

 

 

f:id:svam6479:20170423193953p:plain

20代の私がもらった婚約指輪は「ヴァンドーム」のリボンのリング10万

 

婚約指輪は、ヴァンドーム青山のリボンタイプの指輪をもらいました。もらったというより、お願いしました。


価格は10万です。


高い買い物はしないほうなので、10万は自分の中では大金です。

 

一生大切にしたいと思っています。


指輪も、普段はあまり買えないので、婚約指輪購入を悩みましたが、買ってもらって良かったと思っています。


婚約指輪用で売っていた指輪ではないものでしたが、プラチナで、一生大切にできそうな指輪だったので、婚約指輪として買いました。


婚約指輪や結婚指輪は一生残る指輪なので、決めるまでに悩みました。

 

歳をとってからのことを考えたり、長持ちするかと考えたりしましたが、結局、デザインが気に入ったものに決めました。


リボンが大好きだったので、ずっと前から欲しいと思っていて、パンフレットを取り寄せたり、欲しいと長い間アピールして、やっと手にすることができました。


デザインはとても気に入っています。


とても可愛いので、歳をとってからは、可愛すぎて身につけられるか分かりませんが、自分の好きなデザインなので、死ぬまで大切にしたいと思っています。